すきぴに言わなきゃいけないこと

 

今日はエックスデー

 

 

あんなに待ってたのに意外とすぐきた

 

ほんとに運命はいたずらで

すべて巡り合わせなのでしょうか

 

今日は本当はどんな日のはずだったんでしょうか

誰が仕組んでこうなったのか

 

困っちゃいます

 

 

きゅうっと締め付けられる苦しい胸

今の気持ちを

それ以外に表現できません

 

声を聞くことへの恐怖、期待、恐怖

 

いや、それ以前に連絡したら

返ってくるのかな

 

電話出来る保証もなくてそれがとっても怖いけど

 

思ってもいないことを言ったらどうしよう、

泣いちゃうかな怒っちゃうかな

ひどいこと言って後で泣いちゃうのかな

 

 

 

 

ちゃんと決めないとおかしくなりそう

 

ちゃんと決めて連絡したよって伝えたいし

 

 

衝動的じゃないの、

待ってたんだよ4ヶ月くらいずっとね笑

 

 

 

今なにしてる?

体調とか大丈夫?

お仕事は大丈夫?

 

最近はどう?楽しい?

 

あれからなんか変わった?

 

彼女はできた?

 

 

連絡しちゃいけないかと思ったけど誕生日は別にいいかな、って

友達だと思ってるし

 

 

私はね、

あれからまた経験も増えたりしたかな

 

また一人旅に行ったり

新しいバイト始めたり

まあ出会いもちょこちょこあったよ

(塗り替えようと思ったけど、まあそれはいいでしょ、うん)

彼氏いないよ

 

よくわからないかな、彼氏って存在が欲しいのかわかんない

もちろんいい人がいたら、とは思うけどなかなかいないから疲れちゃって

 

 

 

 

もう立ち直った?

シングルライフエンジョイ中?

婚活してるの?

 

もう私いなくても平気そう?

 

 

なーんだ、私の大切さに気づかなかったの?

いなくなって。

(あくまでも友達っぽく、フランクに)

 

 

会いたいなーとか声聞きたいなーとか思ったりすることはあった?

一回もなかった???

 

ゼロはさすがに傷つくなー

私はいっぱいあったのに

 

 

 

そっか、じゃあ私いなくても大丈夫そうなんだね?

 

わかったー、

 

元気そうで安心した

それが聞きたかっただけだから

 

また元気にお仕事がんばってねーー

婚活も、ね

 

 

結婚したくないなら別にいいけどね!

 

どうしても結婚したくなったら連絡してね

してあげるからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう私たちやり直せる可能性は、ゼロかな?

1から99じゃない??

 

ごめん、わかってるし別に泣かないからもう一回教えて欲しい

なんで私とあなたが結ばれないか

 

好きかもしれない私とお付き合いはしてくれなかった理由

 

今後のためにしたい、もう理由がわかってたら似たような人に近づかないし

私に悪いところがあったら治せるし

もう似たような傷つく思いしたくないんだよね

 

私がどんなになにより「すき」だと思ってもそれは変わらないかな?

 

私、ほんとに今なら変えてもいいと思ってるの、まだ

真剣に考えたりしたよ

公務員になるか、週末婚か、テレワークかフリーランスか、私が養うか、

無理なのにね

 

私よりも、今の生活のほうが大事ってことだもんね?

 

何かを崩して犠牲にしてまで離したくないわけじゃなかったんだよね?

私より大切な何かがあったんだよね?

 

責める気はないし、それがあるなら私もそれを尊重するだけなの。大丈夫だよ。

 

過去は嘘じゃなかった?って今振り返って思う?

 

もうダメそう。

じゃあ、元気でね。

 

私の誕生日10月25日だからね!