最強ツインテール

 

僕の好きな最強ツインテール

似合いすぎてキュン死する

なんで二つに結んだの

男たちは首ったけ

(中略)

どういう時髪型を変えるのか

女の子のその気持ち謎だけど

 

 

秋元康作詞

最強ツインテール/AKB48(U-16選抜2018)

 

秋元康はさすがに19歳女の子ゴーストライターでもいないとつじつまが合わなくなってきましたね…

女の子の気持ちがわかりすぎています。

 

ツインテールがかわいいことは今更争う気はありません。かわいいので。

 

でもこの歌、

男の子目線で「なんで女の子がツインテールにしたのか」に興味持ってるんですよ!

 

いい!!!!!!!!

 

 

わかる!!!!!!!!

 

 

これはツインテールに限らないんですけど、

髪型の変化とかアクセサリーとか帽子とか

 

それをしようと思った理由に着目すべきだと思うんですよね、

というかわたしはするんです

 

 

ツインテールって普通にするの労力いるんですよ、

 

くしを使って両方の高さと位置を揃えて、そうしてる間に二の腕が確実に疲れる

 

無心でできることではありません。

 

 

可愛くなりたいという思いが確実に存在してるんですよ

 

 

可愛い!!!!!!!!!!

 

 

まあ、俺のために可愛くしたんだろ?という勘違いが全男に発生するのはムカつきますが。

 

違うので。

 

 

私は、

 

もちろん人に会うときに可愛いと思われたくて、気合い入れてることが伝わってほしくて

髪型とか(耳痛くなるから嫌いな)イヤリングとかするし、

 

今日かわいいねって言われたい、日の方が多い

 

 

けどぜーんぜん違う日もある

 

なんも楽しくない、今日という日の意味が一つもない、やりたくないことをしなくちゃいけない、

こんな日にも武装します。

 

今日生きる意味を私が可愛くあることにしちゃう、可愛さで黙らせる、可愛い女の子は失敗しても許される、、とかね

 

 

だから女の子がかわいくしてる時のその理由、

 

 

わからなくていいんだよ。

 

 

結局、秋元康

 

 

 

謎のままでいてくれな!

 

 

 

 

 

俺のために今日可愛くしてきたんだろ?

と見当違いな人に思われると本当に吐きそう、

重い腰をあげるには武装しかなかったんですよ、、、