一年の振り返り

 

 

もうさすがに、年の瀬と言って良い時期ですね。

今年を1年間をざっと振り返ります。

 

 

全然覚えてないので、カメラロールとカレンダーアプリとツイッターを参考に振り返るつもりです。

あなたとの大事な思い出を忘れていたらごめんなさい。忘れてないです、書いてないだけ。

 

 

 

さて、

1月。

 

あんまり記憶がありません。

思い出したのは、ノーバイトだったこと。

寿司屋が潰れてね!

あとはまじで何も覚えてない。

気づいたら終わってたんだろうな。

 

いまカレンダー見たら試験あったっぽい。

がんばったね!

あとカメラロール見たらちょこちょこ自炊してた!

えらい!

なんか思い出したかもしれないけど、バイトないから時間あって料理したり洗濯したら掃除するだけの毎日過ごしてて最高だったかも。

 

あと、えびのライブ行ってた。

たのしかった気がする。

 

 

さて、2月!

 

前半、バレンタインのバイトしてた!

思ったより働いてない感じだけど、

そんなに苦じゃなかったきがする!

まじ嫌いな女いたけど、嫌いを共有できる人がいたから助かった〜、人生じゃん

 

で、香港行った!

香港はもちろんよかった、小籠包、夜景、知り合いが一人もいない世界。

私はどこにでも行けるんだって気づけたのが何より嬉しかったよ。

 

食べて買って食べて買って休む!えーん!最高!

 

で、二月の後半は好きな人と箱根に行きました。

つら。

私のためにお休みを取ってくれたこと、ちょっと喧嘩して翌日に旅行どうするの?って言ったら無言で旅館を予約したスクショ送ってくれたこと、道中ずーっと香港の話をして、美味しいご飯、貸切のお風呂、夜中に飲んだビール、水族館、ハンバーガー、帰りまじで眠すぎて喋らなくてごめんね。

幸せしか詰まってませんでした。

帰りの車で食べたチョコあんまり美味しくなくてごめんね。もう趣味わかったから来年リベンジしたかったなー。

 

3月!

まって、何も覚えてない。

 

思い出したー!そうだ、沖縄行ってたんだ!!

楽しかったねー!

友達カテゴリーの話だと語るの恥ずかしいから何も言わないけど!

楽しかった気がすごいする!ハッピー!

 

 

あとお姉ちゃんとサンリオピューロランド行ってた。

きっかけ覚えてないけど今年に入ってそういえばサンリオ大好きになった。

ばつ丸、愛してるよ!

この時の写真もまあまあ可愛いけど、

可愛いがグレードアップしてるはずだからまたサンリオ行こうかな〜。可愛い空間最高。

 

 

後半ゴリゴリ稼ぎながら

まあ春休みっぽい感じで楽しんでたんじゃないでしょうか。

 

4月。

新歓がありましたね。

このペースで振り返るのめんどくさくなってきましたね。

前髪を作りました。四月の後半かな?

まじで今年1やって良かったレベルです。

可愛くなりました。

 

あとは新歓イベントとか授業バイト、さっしーの卒コン、ちゃんといい1ヶ月だったことでしょう。

 

5月。

キスマイ、FREEHUGS東京ドームに行きました。

いぇーい!最高!

推しは最高!

てか今カメラロール見たら前髪切ったの五月だった。まあいいや。

フリハグ の時に撮った自撮り、歴代最高レベル漏れしてます。

 

 

カメラロールめちゃくちゃパワポの写真撮ってて偉いな。

あと肉寿司食べてた。美味しそう。食べたい。

クリームソーダも飲んでた。美味しそう。飲みたい。

 

6月。

福岡かな〜やっぱり。

ただそれ以外にあんまりなかった。

福岡もよかったね、ひとり旅は国内国外関わらず最高ということが証明された。

もつ鍋美味しかったし、初のカプセルホテル泊まったけど余裕でいけたし、

なにより良席のフリーハグズでした。

 

 

7月。

 

企画あったり。

テストあったり?

 

花火行ったり!!!

隅田川花火大会、一緒に行ってくれてありがとう、別に花火が見たいわけじゃなかった、とか見に行けたから言えることではある。

5、6月くらいから絶対に男と花火を見に行きたいです、と思ってました。そうするまで、人生が終えられない、と。

でもかなった!終えられる!

そんな花火をまじまじと見てたわけではないのですが。人混みの中で手をつなげたのが嬉しかったのかも、まってそういえばこの時から一気に手を繋いでくれるようになった。嬉しい。行ってよかった。あーあ。思い出したから休憩する。

 

 

 

戻ってきました。

 

8月を振り返りましょう。

すきな人と海に行きました。

これはこの間頭の中で完全に振り返ったのでスラスラ書けると思います。

早起きして、私のところまで車で迎えに来てくれて、私は今日のための水着と、今日のためのプレイリストで、

何も聞かずに勝手に私の好きなビールの銘柄を選ぶところ、

あっっつい砂浜とあんまり綺麗じゃない海、買ってきてくれた浮き輪、

なぜか美味しい海の家のラーメン、

勝手に昼寝した私をなぜか怒らないで起きたら1時間たってて、

どんな気持ちで私が寝てるの見てたのかなーって思ったりして、

帰りはあんまり美味しくない餃子屋さんに行きましたね。

嘘みたいにキラキラしてるね。

最高でした。ありがとう。

 

 

山中湖?のエアビー行ったのも楽しかったよ!

大学生って感じがしました!

比較すると薄っぺらく聞こえてごめんネ!

そういうつもりは全然ない!

照れくさいんだよ〜〜!

 

てか時系列的にはエアビーが先か!

まあそんなことはどうでも良いですね。

 

 

納涼船とかもありましたね。

楽しくなかったわけではないんですけど、

付随して嫌な思い出できたんで詳細は省きます。

なんで私って私のこと好きなフリする男を見切れないんですか????

でもそれあんま見切ってたら理想高い女になるし、

どうしたらよかったの、とか思ったりするけどわかってますどうしたらよかったのか、なんて。

 

浴衣を着た私は確かに可愛かったです。

 

 

 

あと家族旅行で金沢行ってる!

のどぐろが美味しかった記憶!

 

この辺はやっぱりね全て最高だった気がするよ、人生ってたのしー!って思ってたんじゃない?

 

 

あと、金髪にしました!

 

人生で一回してみたかったことだから、

してよかったーと思えた!

 

特定の男ウケよかったし、

好きな人ウケも良かったし、

自分ウケも良かったです。

(ここまで皆ギャル好き)

 

ダメージとかも、イメチェンと好評の代償だとお前ば全然痛くなかった!

 

 

あとディズニーも行ってるじゃん!

まじで八月楽しみすぎじゃない??

最高の夏休みやってんじゃん。

 

 

 

あとは八月最後は夏合宿?

えらいなー!がんばったのかがんばってないのかもよくわかりません。

明言は避けさせてください。

私という人間はどうしても泊りがけのイベントは苦手なもんで。いや、辛さの中に思い出せる微かな幸せ。これで生きていたのかもね確実に。

おつかれさま!

 

 

で、9月!

 

たくさんの収穫がありました。

出来事で言ったら長くなりすぎるから感情のお話だけ。

 

人生で1ヶ月単位で見るなら間違いなく第1位。

だって、マイナスポイントがゼロだから。

 

好きなことしかやってない1ヶ月。

学校、バイト、サークル、その他人付き合い、ストレスの要因がゼロです!

 

毎日旅行みたいなもんだから当然なんだけど、一応学びはしていたんだけど、

学びたいと思えることを楽しい方法で学ぶとこんなに楽しいんだなー。

それが貴重だった。

 

人生って好きなことだけして生きることがやっぱりベストだし、

極力それを自分で選んでいきたいと思った。

 

無理かもしれないけどしたいよね。

 

あー、今日も楽しかった!と思いながら眠りにつける毎日でした。

 

限定された期間だけの特権なのかもしれないけどね。

 

あ、マイナスポイントではなかったんですけど

やっぱり求めてしまったもの、

私の人生って抽出するとこれなの?とは思ったんですが、

酒と男と推し。これが足らなかった。

やば。

 

あと流石に言語の壁あって、人と真の交流測れなくて、ベラベラ喋りたい!愛を受け取りたい!と思ってしまった。

 

さすがに人間。

 

 

10月の話に行きます。

 

 

黒髪の私もやっぱりかわいかったです。

 

親にしっかり感謝も伝えた、はず。

 

台風、きましたね。

そんな中でも会えたらいつでも嬉しかったです。

 

トラビスジャパンは良いです。

 

振袖の私も可愛いです。

 

 

人生で一番幸せな夜?夜単位で行くと

10月26日です。

 

 

こっからもう書く気があんまり出ないよ。

一年のピークきたから。

休憩。

 

 

戻ってきました。

もう12月30日なので、今年の振り返りは今年中にやりたいです。

 

 

さて、サクサク行きましょう、疲れたから。

 

11月。

企画がありましたね。

 

あんまり大きな声では言えませんが。

私はなぜサークル活動をしているんでしょう。

あなたはなぜですか?

 

それから、

 

終わりが来ました。

 

 

今はこれについて書く気分ではありません。

しんどい。

 

 

12月。

なんも楽しくない記憶。

今月なのに。

 

満たされなくて、

一人で美味しいご飯を食べました。

マッサージとか行きました。

とにかくその日その日を生き抜きました。

 

生き抜けたかな、なんとか。

 

12月を私と過ごしてくれたみなさん、

ごめんなさい。

 

楽しくなかったわけではないんですけどね。

 

ごめんなさい。

 

期日に追われて渋々腰を上げても

気がすすまないと何も書けませんね。

 

というか、

ラジオ聴きながら書いてるからです!!!

 

明日暇だったら加筆、総まとめします。

おやすみー!

 

 

 

 

加筆。

12月31日です。

 

流石に今日になると、

私は一年、様々な行い

 

人間活動、がんばったな、なんにせよえらいな

という気持ちになります。

 

良かったです。

おしまい。