大人になること

 

もしなにも気にしなくていいなら、

私の感情だけを、今すぐの、それか五分後一時間後、とにかく今の幸せを掴むためだったら、

 

私はラインを開き、大好きな名前を検索し、

思えば検索することなんてほとんどなかったかもしれない、トーク履歴を遡ることにしようかな、その方がまだ消えてない感じがして罪悪感が消えるから。

で、トーク画面を一回眺めた上で、

電話にしようか、メッセージにしようか、

いきなり電話するのは何回も何回も怒られたけど、もはやそれが私のスタイルだし?

とはいえ、久しぶりすぎる。

メッセージで反応を見るか?

とすれば、なんて送るかでまた悩んじゃうな、

一時半だしまだ寝てないだろうから電話にする?

ワンコールじゃ出ないか、、大人しくメッセージにする?

なんで送ろう、

「久しぶり〜〜、我慢できなかった!」

とか?

いや、あえて久しぶり感を消していつも通りでいく?

「あけおめ!!!新年の挨拶するから電話しよ〜〜」

めちゃくちゃいつもの私だ。てか去年とかに送ってそう。

こっちがいいかな、で、油断させて、あれ?この1ヶ月半が幻で、やっぱり俺たち続いてた?って思わせて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない。

 

 

なんでできないんだろう。

 

 

 

 

私は今すぐにそうしたいのに。

 

 

いや、私を主語にして、したくない理由を挙げるとするなら、

結局約束の守れない、我慢のできない子供だと思われるのが、

 

嫌だ。

 

 

あなたなしで生きていけることを見せることで、

大人になったことを感じさせたい。

 

 

 

気づいたら、

 

私にとって「大人になること」がずっと望みだった。

 

ずっと、

 

大人になりたかった。

 

 

 

子供であることがコンプレックスだったし、

なにを選ぶにも大人っぽく見える方を選んでいた。

 

 

 

隣に並べる女になりたかった。

 

 

 

 

 

 

もう欲しかったものは手に入らない今、

 

大人になる必要もなくなった。

 

 

私は私のやりたいことをやればいいのに、

思うままに行動すればいいのに、

 

 

出来ない。

 

 

 

だってそんなの子供がやることだから。

 

 

 

 

 

 

私は大人だから、

 

 

 

痛みを我慢できるんだよ。